新倉山浅間公園に展望デッキ|YOMIURI ONLINE

<ひとこと> いわずと知れた、インバウンド市場における人気観光スポット。これだけたくさんの方に利用されているので、今回の投資は妥当なものかもしれないが、安全性が向上されたことで旅行代理店としては更に扱いやすくなり、今後さらに人気が高まるのは必至。「観光客の増加」→「施設投資」→「更なる観光客の増加」、といった好循環が生まれる好例になりそうです。


富士山の眺望スポットとして、特に外国人観光客らに人気が高い富士吉田市新倉の新倉山浅間公園に展望デッキが整備され、連日、多くの人でにぎわっている。同公園は新倉山の中腹に位置し、晴れた日には富士山と五重塔という日本らしい眺めが楽しめる人気のスポット。市によると、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて1、2年前から徐々に観光客が増え、今年4月には1日当たり1万人を超える観光客が訪れる人気ぶりという。 典拠:YOMIURI ONLINE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

新着記事

  1. 鉄道4社局ロゴ
  2. jnto_logo
  3. 成田国際空港ロゴ
  4. 不二家ロゴ
  5. 西日本鉄道ロゴ
  6. ローソンロゴ
  7. 東武鉄道 ロゴ
  8. デュアルハンコ
  9. 日本旅行 ロゴ
  10. 観光庁 ロゴ
インバウンド動画

注目記事

  1. 鉄道4社局ロゴ
  2. jnto_logo
  3. ソニーペイメントサービスサムネイル
  4. 欧州向けPR特設

2015年の市場まとめ

  1. airplane (2)

    2016/1/19

    2015年訪日外国人観光客数は1973万7千人!インバウンド統計値と推移まとめ。

  2. カードとキャッシュ画像

    2016/1/20

    2015年の訪日外国人旅行消費額は3兆4771億円!インバウンド消費統計と推移

ページ上部へ戻る