訪日外国人観光客向けECサービスを開始 ドン・キホーテ

株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:大原孝治)は国内外の顧客との接点を強化したサービスブランド『majica Premium』(マジカプレミアム)の運用を開始し、訪日外国人観光客に向けたECサービス「majica Premium Global」(マジカプレミアムグローバル)を第1弾サービスとして2016年10月上旬より提供する。

「majica Premium Global」は訪日外国人利用者各国の自宅へ商品を配送するサービス。会員登録をドン・キホーテ来店時にし、帰国後、専用サイトやアプリから希望商品を注文することにより、訪日時にドン・キホーテで購入した商品のリピート注文である“おかわり注文”などを行うことができる。

ドン・キホーテグループはインバウンド対策として訪日旅行前の商品予約サービスや外貨での決済などを行っているが、今回「majica Premium Global」の開始により、ドン・キホーテの人気商品が帰国後も購入可能となる。訪日外国人観光客に人気の加工食品・化粧品・日用雑貨などのアイテムを取り揃え、言語は中国語(簡体字、繁体字)・韓国語・タイ語・英語・日本語の6言語に対応する。訪日外国人観光客が多い店舗の一部で10月上旬からサービスの案内を開始し、試験運用後、順次案内する店舗を拡大していく予定だ。

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