中国向けにドラえもんを起用したキャンペーンを展開 JAL

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:植木義晴)は8月より中華人民共和国において「ドラえもん」を起用したキャンペーンを展開する。

ドラえもんは中国においても老若男女を問わずに人気があり、今回のキャンペーンを通して日本=中国路線利用の活性化を促すのが狙い。具体的にはドラえもんが機体に描かれた特別塗装機、「JALドラえもんJET」を成田=上海線に2016年9月22日から2017年3月末まで就航する予定。「ドラえもん」が描かれた特別機が国際線に就航するのは日本初。その他、「ドラえもん」関連のイベントやキャンペーンなどを実施する。中国の訪日需要が特に高まる国慶節・春節の時期を狙う。

ドラえもん機体画像

プレスリリースより

また、「JAL ドラえもんJET」就航記念キャンペーンとして、就航期間中にJAL中国=日本路線を1往復以上利用した中国在住(香港を除く)乗客を対象に、抽選でJAL中国=日本の往復航空券をプレゼントすることを予定している。「JAL ドラえもんJET」就航記念関連のイベントやキャンペーンの情報は、中国国内でJALドラえもんキャンペーン2016特設webサイトが公開され、詳細が公開される。

メルマガ登録スマホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

  1. ビジットジャパンロゴ
  2. 第一興商ロゴ
インバウンド動画
メルマガ同六

注目記事

2018年の市場まとめ

  1. 2018-11-27

    訪日外客数から見るインバウンド市場動向 2018年10月

  2. 2018-11-30

    日本百貨店協会が平成30年10月分の売上高概況を発表

ページ上部へ戻る