中国向けにドラえもんを起用したキャンペーンを展開 JAL

日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:植木義晴)は8月より中華人民共和国において「ドラえもん」を起用したキャンペーンを展開する。

ドラえもんは中国においても老若男女を問わずに人気があり、今回のキャンペーンを通して日本=中国路線利用の活性化を促すのが狙い。具体的にはドラえもんが機体に描かれた特別塗装機、「JALドラえもんJET」を成田=上海線に2016年9月22日から2017年3月末まで就航する予定。「ドラえもん」が描かれた特別機が国際線に就航するのは日本初。その他、「ドラえもん」関連のイベントやキャンペーンなどを実施する。中国の訪日需要が特に高まる国慶節・春節の時期を狙う。

ドラえもん機体画像

プレスリリースより

また、「JAL ドラえもんJET」就航記念キャンペーンとして、就航期間中にJAL中国=日本路線を1往復以上利用した中国在住(香港を除く)乗客を対象に、抽選でJAL中国=日本の往復航空券をプレゼントすることを予定している。「JAL ドラえもんJET」就航記念関連のイベントやキャンペーンの情報は、中国国内でJALドラえもんキャンペーン2016特設webサイトが公開され、詳細が公開される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

  1. 鉄道4社局ロゴ
  2. jnto_logo
  3. 成田国際空港ロゴ
  4. 不二家ロゴ
  5. 西日本鉄道ロゴ
  6. ローソンロゴ
  7. 東武鉄道 ロゴ
  8. デュアルハンコ
  9. 日本旅行 ロゴ
  10. 観光庁 ロゴ
インバウンド動画

注目記事

  1. 鉄道4社局ロゴ
  2. jnto_logo
  3. ソニーペイメントサービスサムネイル
  4. 欧州向けPR特設

2015年の市場まとめ

  1. airplane (2)

    2016/1/19

    2015年訪日外国人観光客数は1973万7千人!インバウンド統計値と推移まとめ。

  2. カードとキャッシュ画像

    2016/1/20

    2015年の訪日外国人旅行消費額は3兆4771億円!インバウンド消費統計と推移

ページ上部へ戻る