訪日前から「爆買い」OK NTTレゾナントが中国人向けネット通販サイト|SankeiBiz

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<ひとこと>
「爆買い」需要をいかに取り込むかにおいては百貨店や量販店に加え、コンビニも本気の姿勢。この記事のようにwebも主戦場に加わってくるなかで、いかに旅行客に選んでもらえるか。口コミと評判がものをいう東アジア諸国においては、利便性をとことん追求した企業が勝ち残るのではないでしょうか。


 

 NTTレゾナントは8日、訪日中国人向けのネット通販事業に来年1月から乗り出すことを明らかにした。中国人旅行客らが訪日前に専用サイトで購入し、帰国直前に空港で商品を受け取れる仕組みを整えた。旅行前にお目当ての商品を“予約購入”してもらい、旺盛な“爆買い”需要を取り込む狙いだ。

典拠:SankeiBiz

 

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