訪日前から「爆買い」OK NTTレゾナントが中国人向けネット通販サイト|SankeiBiz

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

<ひとこと>
「爆買い」需要をいかに取り込むかにおいては百貨店や量販店に加え、コンビニも本気の姿勢。この記事のようにwebも主戦場に加わってくるなかで、いかに旅行客に選んでもらえるか。口コミと評判がものをいう東アジア諸国においては、利便性をとことん追求した企業が勝ち残るのではないでしょうか。


 

 NTTレゾナントは8日、訪日中国人向けのネット通販事業に来年1月から乗り出すことを明らかにした。中国人旅行客らが訪日前に専用サイトで購入し、帰国直前に空港で商品を受け取れる仕組みを整えた。旅行前にお目当ての商品を“予約購入”してもらい、旺盛な“爆買い”需要を取り込む狙いだ。

典拠:SankeiBiz

 

メルマガ登録スマホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

新着記事

  1. 京都府コーナー1
  2. インバウンドジャパンロゴ
  3. ABCチェックイン説明
  4. インバウンドジャパンロゴ
  5. 住友不動産
  6. 和傘のイメージ
  7. セントレアモバイル決済サービスの様子
  8. 目覚まし画像
  9. onlylady
インバウンド動画
メルマガ同六

注目記事

  1. インバウンドジャパンロゴ
  2. 和傘のイメージ
  3. セントレアモバイル決済サービスの様子
  4. 路線図イメージ

2015年の市場まとめ

  1. 2016-1-19

    2015年訪日外国人観光客数は1973万7千人!インバウンド統計値と推移まとめ。

  2. カードとキャッシュ画像

    2016-1-20

    2015年の訪日外国人旅行消費額は3兆4771億円!インバウンド消費統計と推移

ページ上部へ戻る