外国人の買い物サポート実証実験で結果発表、百貨店の自動認識リストバンド活用で人気1位は宝飾品|トラベルボイス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

典拠:トラベルボイス

自動認識システム開発製造のサトーは、経済産業省主催の「ID連携トラストフレームワーク・ビジネスモデルコンテスト」で、最優秀賞を受賞したビジネスモデルの実証実験結果を発表した。実験内容は訪日旅行の買物シーンで、外国人客に近距離無線通信「NFC」タグを内蔵したリストバンドを配布し、専用端末にかざして商品や販売場所などの情報を提供するもの。

詳細はこちらから(トラベルボイス)

メルマガ登録スマホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

新着記事

  1. JR九州ロゴ
インバウンド動画
メルマガ同六

注目記事

2018年の市場まとめ

  1. 2018-11-27

    訪日外客数から見るインバウンド市場動向 2018年10月

  2. 2018-11-30

    日本百貨店協会が平成30年10月分の売上高概況を発表

ページ上部へ戻る