外国人の買い物サポート実証実験で結果発表、百貨店の自動認識リストバンド活用で人気1位は宝飾品|トラベルボイス

典拠:トラベルボイス

自動認識システム開発製造のサトーは、経済産業省主催の「ID連携トラストフレームワーク・ビジネスモデルコンテスト」で、最優秀賞を受賞したビジネスモデルの実証実験結果を発表した。実験内容は訪日旅行の買物シーンで、外国人客に近距離無線通信「NFC」タグを内蔵したリストバンドを配布し、専用端末にかざして商品や販売場所などの情報を提供するもの。

詳細はこちらから(トラベルボイス)

メルマガ登録スマホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

新着記事

  1. 観光庁 ロゴ
  2. DIAMOND ROUTE JAPAN -A LIFE EXPERIENCE IN HEART OF JAPAN-表紙
  3. Peach Aviation
  4. ハタゴイン外観
  5. リーガロイヤルホテル「サマーデートステイ」
  6. 椎葉村ロゴ
  7. ウェスティン浴衣画像
  8. 大分ケーブルテレコム調印式サムネ
  9. ペコポコキティコラボ
インバウンド動画
メルマガ同六

注目記事

  1. 観光庁 ロゴ
  2. jnto_logo
  3. 東武百貨店 首都圏最大級の工芸品展開催 訪日客も集客
  4. 観光庁 ロゴ

2015年の市場まとめ

  1. 2016/1/19

    2015年訪日外国人観光客数は1973万7千人!インバウンド統計値と推移まとめ。

  2. カードとキャッシュ画像

    2016/1/20

    2015年の訪日外国人旅行消費額は3兆4771億円!インバウンド消費統計と推移

ページ上部へ戻る