神姫バス、全但バスに追加出資 訪日客誘導で連携強化|神戸新聞

<ひとこと>
今後個人客の割合が増え、旅の多様化がこれまで以上に求められるインバウンド市場においては広域連携・多業種連携が肝になると考えていますが、民間企業レベルではこういった同業種・他地域連携も重要です。今回のような資本面での提携を深めることで、より積極的な連携展開が期待されます。


出展:神戸新聞

神姫バス(兵庫県姫路市)は10日、全但バス(養父市)に追加出資すると発表した。姫路城や城崎温泉への訪日外国人観光客(インバウンド)の誘導や地域活性化などで連携を強化する狙い。

詳細はこちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

新着記事

  1. 鉄道4社局ロゴ
  2. jnto_logo
  3. 成田国際空港ロゴ
  4. 不二家ロゴ
  5. 西日本鉄道ロゴ
  6. ローソンロゴ
  7. 東武鉄道 ロゴ
  8. デュアルハンコ
  9. 日本旅行 ロゴ
  10. 観光庁 ロゴ
インバウンド動画

注目記事

  1. 鉄道4社局ロゴ
  2. jnto_logo
  3. ソニーペイメントサービスサムネイル
  4. 欧州向けPR特設

2015年の市場まとめ

  1. airplane (2)

    2016/1/19

    2015年訪日外国人観光客数は1973万7千人!インバウンド統計値と推移まとめ。

  2. カードとキャッシュ画像

    2016/1/20

    2015年の訪日外国人旅行消費額は3兆4771億円!インバウンド消費統計と推移

ページ上部へ戻る