不二家がインバウンド市場も狙う菓子新商品を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

株式会社不二家(本社:東京都文京区、社長:櫻井康文)は2017年1月に発売予定のインバウンド市場も狙う新商品(菓子類)を発表した。

来月より販売を開始する新商品は訪日外国人のお土産需要も狙ったもの。2商品の詳細を発表しており、販路としてはスーパーやコンビニなどを予定している。

1商品目は京都や北海道などで採れる素材を使用する商品となっている「ルック」。京都宇治抹茶、北海道産きなこ、そして沖縄産の黒糖を使ったクリームが楽しめる3種のアソート菓子となっている。価格は税込130円。

インバウンド市場向け不二家菓子①

2商品目は訪日外国人にも人気のハローキティーとコラボした宇治抹茶クッキー。不二家の看板キャラクターであるペコちゃんポコちゃんとハローキティーがコラボした商品となっている。価格はオープン価格となっている。

インバウンド市場向け不二家菓子②

日本国内からの需要も狙いつつ、インバウンド市場でのお土産需要取り込みを狙う。

メルマガ登録スマホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

  1. ポケトークW
  2. ロボホン
  3. JNTO Twitter アカウント
  4. 渋谷でしかできない101のこと
  5. jnto_logo
インバウンド動画
メルマガ同六

注目記事

  1. jnto_logo

2015年の市場まとめ

  1. 2016-1-19

    2015年訪日外国人観光客数は1973万7千人!インバウンド統計値と推移まとめ。

  2. カードとキャッシュ画像

    2016-1-20

    2015年の訪日外国人旅行消費額は3兆4771億円!インバウンド消費統計と推移

ページ上部へ戻る