不二家がハローキティコラボ商品を販売 訪日客需要も狙う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

株式会社不二家(本社:東京都文京区、社長:櫻井康文)は期間限定で自社キャラクター「ペコちゃんポコちゃん」とハローキティのコラボ商品を発売する。

ペコポコキティコラボ

4月18日よりスーパーやコンビニなどで販売される当新商品の名称は「ペコポコ×ハローキティミルクチョコレート(ミルク&抹茶)袋」。ミルキー風味のミルククリームと抹茶ミルキークリームをそれぞれミルクチョコレートでコーティング。日本を代表する味覚である抹茶を採用しつつ、世界的人気キャラクターであるハローキティとのコラボということでインバウンド市場におけるお土産品需要も狙う商品となっている。

尚、2016年のインバウンド市場においては約3.7兆円の訪日外国人旅行消費額の内、38.1%を「買物代」がしめているが、その中でも「菓子類」は購入率が最も高い費目となっている。

メルマガ登録スマホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

インバウンド動画
メルマガ同六

注目記事

2018年の市場まとめ

  1. 2018-11-27

    訪日外客数から見るインバウンド市場動向 2018年10月

  2. 2018-11-30

    日本百貨店協会が平成30年10月分の売上高概況を発表

ページ上部へ戻る