不二家がハローキティコラボ商品を販売 訪日客需要も狙う

株式会社不二家(本社:東京都文京区、社長:櫻井康文)は期間限定で自社キャラクター「ペコちゃんポコちゃん」とハローキティのコラボ商品を発売する。

ペコポコキティコラボ

4月18日よりスーパーやコンビニなどで販売される当新商品の名称は「ペコポコ×ハローキティミルクチョコレート(ミルク&抹茶)袋」。ミルキー風味のミルククリームと抹茶ミルキークリームをそれぞれミルクチョコレートでコーティング。日本を代表する味覚である抹茶を採用しつつ、世界的人気キャラクターであるハローキティとのコラボということでインバウンド市場におけるお土産品需要も狙う商品となっている。

尚、2016年のインバウンド市場においては約3.7兆円の訪日外国人旅行消費額の内、38.1%を「買物代」がしめているが、その中でも「菓子類」は購入率が最も高い費目となっている。

メルマガ登録スマホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

  1. 大分ケーブルテレコム調印式サムネ
  2. ペコポコキティコラボ
  3. jnto_logo
  4. 宮城県南DMO
  5. jnto_logo
  6. 99+1イメージ
  7. SAKURA COLLECTION
  8. 訪日客需要見込むガシャポン公式店 東京駅地下にて開店
インバウンド動画
メルマガ同六

注目記事

  1. jnto_logo
  2. 東武百貨店 首都圏最大級の工芸品展開催 訪日客も集客
  3. 観光庁 ロゴ
  4. jnto_logo

2015年の市場まとめ

  1. 2016/1/19

    2015年訪日外国人観光客数は1973万7千人!インバウンド統計値と推移まとめ。

  2. カードとキャッシュ画像

    2016/1/20

    2015年の訪日外国人旅行消費額は3兆4771億円!インバウンド消費統計と推移

ページ上部へ戻る