訪日外国人インフルエンサーのトレンド分析機能を提供開始 misosil

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株式会社misosil(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:兼城駿一郎)は23日、インスタグラム上におけるインフルエンサーのトレンド分析機能をリリースした。

新機能でトレンド先取りが可能に

リリースされたのは、同社SNSマーケティングツール「Tofu Analytics」でインスタグラムのインフルエンサー達が話題にしているハッシュタグや、スポットを確認することができる「トレンド分析機能」。影響力をもとに同社が独自に厳選した芸能人や一般のインフルエンサー、訪日外国人インフルエンサーそれぞれのランキングを確認することで、流行のポテンシャルがあるハッシュタグやスポットを確認することができる仕様。既に世の中で流行っているハッシュタグやスポットではなく、トレンドを先取りできるのが特徴という。

tofu-analytics-image

Tofu Analyticsの新機能の画面イメージ

SNSマーケツールの「Tofu Analytics」

Tofu Analyticsとは、同社が開発したインフルエンサーの特定や、SNSキャンペーンのモニタリングを自動化するSNSマーケティングツール。当ツールは、キャンペーンやブランド名といったキーワードの投稿量の変化やリーチに加え、拡散に貢献している「インフルエンサー」を独自の解析技術で特定することが可能。 SNS上の投稿の2次拡散、3次拡散以降までを分析対象とすることで、 一般的なインフルエンサーマーケティングで活用される、単にファン数の多いインフルエンサーだけでなく、今まで気づけなかったマイクロインフルエンサーと呼ばれる隠れファンや潜在顧客も特定することが可能となる。

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