マイクロアド、東南アジアで訪日旅行のアンケートを実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

マイクロアドが東南アジア4カ国で訪日旅行に関するアンケートを実施。

マイクロアドは先月、インバウンド支援の専門会社「株式会社マイクロアド・インバウンド・マーケティング」を設立。
今回のアンケートの背景には広告主からの問い合わせがあったとのこと。

アンケート結果のサマリーは以下のとおり。


 「日本に関する情報収集方法は?」
[訪日経験あり] オンライン25%、テレビ20%、旅行本16%
[訪日経験なし] オンライン26%、テレビ25%、雑誌15%

 「訪問したい地域は?」
[訪日経験あり] 北海道38%、関西13%、沖縄10%
[訪日経験なし] 北海道34%、関東28%、関西15%

 「クールジャパンって聞いたことがある?」
[訪日経験あり] ある43%、ない57%
[訪日経験なし] ある22%、なし78%

出展:㈱マイクロアド
※実施期間:2015年2月2日~2月6日
※調査地域:シンガポール、タイ、マレーシア、インドネシア
※有効回収サンプル数:1200 (各国300)


 

北海道の知名度の高さと、「クールジャパン」の認知度の低さが目をひいた結果となった。

その他にもインバウンド消費の内訳や、食の好みについての結果もある。
インナビでは別途、「データ」の項目で取り扱いたい。

東南アジアからの旅客をどう呼び込むかは2020年2,000万人に向けて最重要課題の一つとなるので、今回のアンケート結果を含め、各国の状況を理解する試みは重要となってくる。

アンケート詳細はこちら

メルマガ登録スマホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

  1. セミナーサムネイル
  2. フルスピード主催インバウンドセミナー
  3. 京都府コーナー1
  4. インバウンドジャパンロゴ
  5. ABCチェックイン説明
  6. インバウンドジャパンロゴ
インバウンド動画
メルマガ同六

注目記事

  1. フルスピード主催インバウンドセミナー
  2. インバウンドジャパンロゴ
  3. 和傘のイメージ

2015年の市場まとめ

  1. 2016-1-19

    2015年訪日外国人観光客数は1973万7千人!インバウンド統計値と推移まとめ。

  2. カードとキャッシュ画像

    2016-1-20

    2015年の訪日外国人旅行消費額は3兆4771億円!インバウンド消費統計と推移

ページ上部へ戻る