西武グループがアジア16か国に向けてCM放送を開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

seibuhldngslogo

西武グループがアジア16か国に向けてCM放送を開始する。「四季が織りなす日本の風景」をメインコンテンツに、2015年6月7日(日)より順次放送を開始する。「秋編」「冬編」「春編」の3作品が制作されており、「秋=紅葉」「冬=雪」「春=桜」といった季節ならではの魅力あふれる特徴を盛り込んでいる。3作品のそれぞれの内容と放送期間は以下の通り。 ※プレスリリースより引用


(1)秋編 [2015年6月7日~2015年8月] 日本の秋の風物詩でもある「紅葉」を一番の訴求ポイントとしております。当社グループの施設、 グランドプリンスホテル広島から始まる世界遺産「宮島」までの旅、そして西武鉄道の「特急レッ ドアロー」を利用して向かう、古き良き日本の姿を残す「長瀞」。ともに紅葉が大変人気のスポッ トで、その魅力を存分に感じていただける映像で構成しております。 (2)冬編 [2015年9月~2015年12月] 品川プリンスホテルから西武バスが運行する直通バス(ホワイトスノーシャトル)に乗り、一路 白銀の世界 苗場プリンスホテルへ。そして苗場スキー場で雪と戯れ、またウインタースポーツの 代表的なスキーを楽しむ旅。降雪がない国の多いアジア諸国において、「雪」には強い憧れがあり、 その「雪」の魅力を最大限訴求する構成となっております。 (3)春編 [2016年1月~2016年3月] 日本の代表的な花「桜」。海外では Cherry Blossom と呼ばれるのが一般的でありますが、近年は 日本文化の影響から「SAKURA」とも呼ばれるようになっております。グランドプリンスホテル高輪 の庭園にある19種230本もの桜、そして西武鉄道の「特急レッドアロー」を利用して向かった 先には、秩父羊山公園の広大な芝桜。二通りの異なる桜で訪日外国人のお客さまに訴求してまいり ます。


尚、放送国は以下の16か国。

中国、香港、台湾、韓国、タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム、カンボジア、ミャンマー、マレーシア、シンガポール、マカオ、サイパン/グアム、ブルネイ、パプアニューギニア
秋編は以下より視聴可能。

海外TVCM「秋編」

メルマガ登録スマホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

  1. セミナーサムネイル
  2. フルスピード主催インバウンドセミナー
  3. 京都府コーナー1
  4. インバウンドジャパンロゴ
  5. ABCチェックイン説明
  6. インバウンドジャパンロゴ
インバウンド動画
メルマガ同六

注目記事

  1. フルスピード主催インバウンドセミナー
  2. インバウンドジャパンロゴ
  3. 和傘のイメージ

2015年の市場まとめ

  1. 2016-1-19

    2015年訪日外国人観光客数は1973万7千人!インバウンド統計値と推移まとめ。

  2. カードとキャッシュ画像

    2016-1-20

    2015年の訪日外国人旅行消費額は3兆4771億円!インバウンド消費統計と推移

ページ上部へ戻る