カルビーが「日本の味シリーズ」新商品を販売 外国人観光客のお土産菓子需要狙う

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤秀二)は昨年の9月から展開する「日本の味シリーズ」において新商品を販売する。日本の味シリーズは訪日外国人観光客をターゲット層の一つとしている。

桜バターパッケージ

今回販売される新商品は「桜バター」味。パッケージには同シリーズの特徴である富士山のアイコンと「Made in Japan」の文字を同様に表記しつつ、桜のイラストを盛り込むことで日本らしさを前面に出している。尚、同シリーズではこれまでに「わさび味」「明太子バター味」を販売してきており、地域限定での販売で展開している。

新商品は2月1日から九州エリアで販売し、中国・四国エリアでは2月22日からの販売となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

  1. jnto_logo
  2. japanweeklogo
  3. 鉄道4社局ロゴ
  4. jnto_logo
  5. 成田国際空港ロゴ
  6. 不二家ロゴ
  7. 西日本鉄道ロゴ
  8. ローソンロゴ
  9. 東武鉄道 ロゴ
  10. デュアルハンコ
インバウンド動画

注目記事

  1. jnto_logo
  2. 鉄道4社局ロゴ
  3. jnto_logo
  4. ソニーペイメントサービスサムネイル

2015年の市場まとめ

  1. airplane (2)

    2016/1/19

    2015年訪日外国人観光客数は1973万7千人!インバウンド統計値と推移まとめ。

  2. カードとキャッシュ画像

    2016/1/20

    2015年の訪日外国人旅行消費額は3兆4771億円!インバウンド消費統計と推移

ページ上部へ戻る