カルビーが「日本の味シリーズ」新商品を販売 外国人観光客のお土産菓子需要狙う

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤秀二)は昨年の9月から展開する「日本の味シリーズ」において新商品を販売する。日本の味シリーズは訪日外国人観光客をターゲット層の一つとしている。

桜バターパッケージ

今回販売される新商品は「桜バター」味。パッケージには同シリーズの特徴である富士山のアイコンと「Made in Japan」の文字を同様に表記しつつ、桜のイラストを盛り込むことで日本らしさを前面に出している。尚、同シリーズではこれまでに「わさび味」「明太子バター味」を販売してきており、地域限定での販売で展開している。

新商品は2月1日から九州エリアで販売し、中国・四国エリアでは2月22日からの販売となる。

メルマガ登録スマホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

  1. jnto_logo
  2. 宮城県南DMO
  3. jnto_logo
  4. 99+1イメージ
  5. SAKURA COLLECTION
  6. 訪日客需要見込むガシャポン公式店 東京駅地下にて開店
  7. 訪日観光客SNS投稿ランキング発表 USJが1位
インバウンド動画
メルマガ同六

注目記事

  1. jnto_logo
  2. 東武百貨店 首都圏最大級の工芸品展開催 訪日客も集客
  3. 観光庁 ロゴ
  4. jnto_logo

2015年の市場まとめ

  1. 2016/1/19

    2015年訪日外国人観光客数は1973万7千人!インバウンド統計値と推移まとめ。

  2. カードとキャッシュ画像

    2016/1/20

    2015年の訪日外国人旅行消費額は3兆4771億円!インバウンド消費統計と推移

ページ上部へ戻る