インバウンド市場に向けたPR動画を公開 宮崎県椎葉村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

宮崎県椎葉村(しいばむら)は、世界農業遺産である椎葉山の魅力を発信するため、外国人に向けたPRショートムービーを公開した。

今回公開されたのは、「Shiiba in Japan」「憧憬的椎叶村」「世界農業遺産 椎葉山魅力発信プロモーションビデオ」の3作品。椎葉山は2015年に世界農業遺産に認定されており、椎葉山の魅力および世界農業遺産をPRすることを目的に動画が作成された。「Shiiba in Japan」は英語版、「憧憬的椎叶村」は中国版のショートムービーとなっている。

また、「世界農業遺産 椎葉山魅力発信プロモーションビデオ」は日本語ナレーション版、英語ナレーション版、中国語ナレーション版の3パターンが公開されている。ターゲットによるニーズの異なりを意識してか、英語版と中国語版は異なった構成となっている。英語版は重要伝統的建造物群保存地区に選定されている十根川地区で農家民泊をするストーリー、中国語版は焼畑を守り続ける地域を取材する中国人女性のストーリーが展開される。また、映像には地域の人たちもキャストとして出演している。地域が一丸となりプロモーションに取り組む椎葉村。動画による集客は成功するか。

動画はこちらから

メルマガ登録スマホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

  1. ビジットジャパンロゴ
  2. 第一興商ロゴ
インバウンド動画
メルマガ同六

注目記事

2018年の市場まとめ

  1. 2018-11-27

    訪日外客数から見るインバウンド市場動向 2018年10月

  2. 2018-11-30

    日本百貨店協会が平成30年10月分の売上高概況を発表

ページ上部へ戻る