インバウンド向け東急沿線紹介サイトを開設 東急電鉄

東京急行電鉄株式会社(本社:東京都渋谷区、取締役社長:野本弘文)は外国人インフルエンサーによる地域紹介などをコンテンツとする、東急線沿線紹介サイト「TOKYU PLUS」を開設した。

概要と外国人インフルエンサー

「TOKYU PLUS」は6月1日に開設され、自身のブログやSNS、YouTube等で大勢の消費者にサービスや商品を紹介する影響力を持ったインフルエンサーである外国人の力を活用する。本サイトは8ヶ所の国や地域出身のインフルエンサーが独自の視点で東急線沿線を動画で紹介する。参加する外国人インフルエンサーは、現在日本で活動している、中国、アメリカ、韓国、ベトナム、タイ、台湾、フランスからの出身者となっている。

tokyuplusイメージ

当サイトの狙い

当サイトでは人気エリアの渋谷や代官山等だけでなく、世界にはまだ知られていない名所を各母国語で紹介し、訪日外国人観光客にPRする。ターゲット層は訪日前の外国人となっており、各地域の認知を高めると共に、その魅力をアピールする。尚、羽田空港では同じ名称での東急線一日乗車券を訪日外国人旅行者等に向けて7月より販売する予定。拡大するインバウンド市場において、インフルエンサーと動画の力を活用する。

メルマガ登録スマホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

  1. 宮城県南DMO
  2. jnto_logo
  3. 99+1イメージ
  4. SAKURA COLLECTION
  5. 訪日客需要見込むガシャポン公式店 東京駅地下にて開店
  6. 訪日観光客SNS投稿ランキング発表 USJが1位
  7. 世界初1000万円の超高級便器を販売 訪日外国人にPR
インバウンド動画
メルマガ同六

注目記事

  1. jnto_logo
  2. 東武百貨店 首都圏最大級の工芸品展開催 訪日客も集客
  3. 観光庁 ロゴ
  4. jnto_logo

2015年の市場まとめ

  1. 2016/1/19

    2015年訪日外国人観光客数は1973万7千人!インバウンド統計値と推移まとめ。

  2. カードとキャッシュ画像

    2016/1/20

    2015年の訪日外国人旅行消費額は3兆4771億円!インバウンド消費統計と推移

ページ上部へ戻る