訪日客向けフリーマガジンを春秋航空機に搭載 ダイヤモンド・ビッグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ダイヤモンド・ビッグ社(本社:東京都中央区、代表取締役:三橋和夫)は21日、訪日外国人向けフリーマガジンをリニューアルし、春秋航空の機内に搭載することを発表した。

今回リニューアルと機内搭載が発表されたのは、訪日外国人向けに発行されているGOOD LUCK TRIPシリーズ『東京・大阪名品淘』。同社では、2020年の東京五輪開催に向けたインバウンド市場の拡大を見据え、中国大手LCCの春秋航空と連携した。搭載対象となるのは、春秋航空の上海⇔羽田便、上海⇔関空便。対象となる便の各席シートポケットに『東京・大阪名品淘』の搭載を開始する予定。

東京・大阪名品淘

プレスリリースより

訪日中国人市場は近年FITが増加傾向にある。モノ消費だけでなくコト消費への需要も増加しているが、モノ消費の需要もまだまだ侮れない。同社は今回のリニューアルで、旅行者に人気のスポットの街歩きモデルプラン特集記事の掲載や、今よりも詳しい最新の買い物情報を提供していくという。同フリーマガジンの機内搭載は2017年9月より開始される予定。

GOOD LUCK TRIPシリーズ『東京・大阪名品淘』

『東京・大阪名品淘』は同社が発行する訪日外国人向けフリーマガジン「Good Luck Trip」特別版として株式会社iN-BULLが発行している。『東京・大阪名品淘』は、アジア圏富裕層向けインバウンド・フリーマガジンで、中国をはじめとするアジアのインバウンドをターゲットに据えている。同フリーマガジンは中文(簡体字)と英語の二言語で年4回、合計8万部発行されており、アパレル、化粧品、ジュエリー、時計、百貨店、セレクトショップなどの情報が掲載されている。空港やホテル、外国人案内所などで配布しており、旅前、旅中で旅行者にリーチできる点が強みとなっている。

メルマガ登録スマホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

  1. 京都府コーナー1
  2. インバウンドジャパンロゴ
  3. ABCチェックイン説明
  4. インバウンドジャパンロゴ
  5. 住友不動産
  6. 和傘のイメージ
  7. セントレアモバイル決済サービスの様子
  8. 目覚まし画像
  9. onlylady
インバウンド動画
メルマガ同六

注目記事

  1. インバウンドジャパンロゴ
  2. 和傘のイメージ
  3. セントレアモバイル決済サービスの様子
  4. 路線図イメージ

2015年の市場まとめ

  1. 2016-1-19

    2015年訪日外国人観光客数は1973万7千人!インバウンド統計値と推移まとめ。

  2. カードとキャッシュ画像

    2016-1-20

    2015年の訪日外国人旅行消費額は3兆4771億円!インバウンド消費統計と推移

ページ上部へ戻る