グランフロント大阪、無料Wi-Fiサービスで京阪神旅行のゲートウェイに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

グランフロント大阪は訪日旅行者を対象に無料Wi-Fiの提供を開始。2月14日(土)より南館、北館の建物低層部分において取り組んでいく。サービス名は「HANKYU-HANSHIN WELCOME Wi-Fi」。又、「Osaka Free Wi-Fi」との連携についても協議を進めている。これにより、京阪神の広域において利用可能な二つのWi-Fiを利用できることになり、京阪神向け旅行の「ゲート」となっていく。二つのWi-Fiサービスの詳細は以下の通り。

■サービス①「HANKYU-HANSHIN WELCOME Wi-Fi」
(1) サービスの概要
○インバウンドのお客さまを対象にした、簡単な認証手続きにより利用が可能となる無料 Wi-Fi サービス。
○1回15分以内のご利用が1日3回まで可能です。
○指定の訪日旅行者向け商品をご購入の方は、3日間、回数制限なしでご利用いただけます。
(2) サービスの実施主体
阪急阪神ホールディングス株式会社
(3) グランフロント大阪内でのサービス開始日
2015年2月14日(土)
■サービス②「Osaka Free Wi-Fi」
(1) サービスの概要
○インバウンドのお客さま等を対象にした、簡単な認証手続きにより利用が可能となる無料 Wi-Fi サービス。
○1回のアクセスで最大30分のご利用が可能です。
(2)サービスの実施主体
大阪観光局(公益財団法人大阪観光コンベンション協会)
(3) グランフロント大阪内でのサービス開始時期
2014年度内を予定 (現在、大阪観光局との間で、サービス導入に向けた協議を実施中)

同社は今回の無料Wi-Fiへの取り組み以外にも、インバウンド対応には力を入れてきた。それらには、レストランやカフェでの多言語対応の実施や、免税制度導入の実施など、が含まれる。今回、訪日外国人からの「旅行中の不便な点」として多々とりあげられる無料Wi-Fiへの対応も開始したことにより、これまで以上に訪日客を意識した体制へと進化した。この動きは今後もとどまることなく、スタンプラリーイベントの開催など、より一層のインバウンド誘致を促進していく。  

メルマガ登録スマホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

インバウンド動画
メルマガ同六

注目記事

2018年の市場まとめ

  1. 2018-11-27

    訪日外客数から見るインバウンド市場動向 2018年10月

  2. 2018-11-30

    日本百貨店協会が平成30年10月分の売上高概況を発表

ページ上部へ戻る