忍者と町娘が次世代自販機をPR@秋葉原!

JR東日本がユニークなPRイベントを開催する。 株式会社JR東日本ウォータービジネスは、来たる2月19日(木)と20日(金)の両日、JR秋葉原駅構内にてエキナカ自動販売機のPRを行う。内容は以下の通り。  

○ 秋葉原駅改札内のイベントスペースに話題の次世代自動販売機を江戸町風に装飾して設置します。
○ 忍者と町娘の和装をした説明員が、駅を利用する訪日外国人観光客に、英語と中国語で自販機の使
い方レクチャーを行います。
○ 江戸町風を背景に自販機・忍者・町娘という新旧の日本文化を感じ日本観光の思い出の 1 枚となる
ような記念写真の撮影スポットとしてもお楽しみ頂きます。
○ 記念写真を撮影・SNS 等でシェアした外国人観光客の方には、日本のお土産として自販機の使い方
イラストをデザインした「アキュア自販機オリジナル 扇子」をノベルティとして贈呈します。

※プレスリリースより 外国人にとっては忍者は「日本」と聞いて連想するイメージの一つ。さらに、秋葉原、自動販売機、と、これでもかというぐらいの日本を代表する象徴的なものが集まる同イベント。今週は旧正月ということもあり、特に中華圏からの訪日客にとっては面白いイベントとなるだろう。 今回のイベントはソーシャルを連携させていることから、その反響は後程シェア数等で分析することができる。外国人観光客のみなさんからどういった反応があるのか注目したい。 プレスリリースはこちら  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

  1. jnto_logo
  2. japanweeklogo
  3. 鉄道4社局ロゴ
  4. jnto_logo
  5. 成田国際空港ロゴ
  6. 不二家ロゴ
  7. 西日本鉄道ロゴ
  8. ローソンロゴ
  9. 東武鉄道 ロゴ
  10. デュアルハンコ
インバウンドビジネス総合展
インバウンド動画

注目記事

  1. jnto_logo
  2. 鉄道4社局ロゴ
  3. jnto_logo
  4. ソニーペイメントサービスサムネイル

2015年の市場まとめ

  1. airplane (2)

    2016/1/19

    2015年訪日外国人観光客数は1973万7千人!インバウンド統計値と推移まとめ。

  2. カードとキャッシュ画像

    2016/1/20

    2015年の訪日外国人旅行消費額は3兆4771億円!インバウンド消費統計と推移

ページ上部へ戻る