綾鷹から抹茶ラテ登場 インバウンド需要も狙う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コカ・コーラシステムは、外国人にも人気の高い抹茶を使った「綾鷹 抹茶ラテ」を10月10日より発売する。

ayataka-maccha

綾鷹は、宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力を得て開発された同社の緑茶ブランド。今秋で10年目の節目を迎え、新たに登場する「綾鷹 抹茶ラテ」は、上林春松本店が選定した宇治抹茶を100%使用し国産牛乳で仕上げた、ほのかな苦みを味わうことのできる抹茶ラテ。抹茶は日本のみならず海外でも人気を集めている商品。同社はインバウンドマーケットも視野に入れ、訪日外国人観光客の旅中需要や、日本ならではのお土産として同商品の展開を狙っていく。

メルマガ登録スマホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

  1. JR九州ロゴ
インバウンド動画
メルマガ同六

注目記事

2018年の市場まとめ

  1. 2018-11-27

    訪日外客数から見るインバウンド市場動向 2018年10月

  2. 2018-11-30

    日本百貨店協会が平成30年10月分の売上高概況を発表

ページ上部へ戻る