綾鷹から抹茶ラテ登場 インバウンド需要も狙う

コカ・コーラシステムは、外国人にも人気の高い抹茶を使った「綾鷹 抹茶ラテ」を10月10日より発売する。

ayataka-maccha

綾鷹は、宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力を得て開発された同社の緑茶ブランド。今秋で10年目の節目を迎え、新たに登場する「綾鷹 抹茶ラテ」は、上林春松本店が選定した宇治抹茶を100%使用し国産牛乳で仕上げた、ほのかな苦みを味わうことのできる抹茶ラテ。抹茶は日本のみならず海外でも人気を集めている商品。同社はインバウンドマーケットも視野に入れ、訪日外国人観光客の旅中需要や、日本ならではのお土産として同商品の展開を狙っていく。

メルマガ登録スマホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

  1. 宮城県南DMO
  2. jnto_logo
  3. 99+1イメージ
  4. SAKURA COLLECTION
  5. 訪日客需要見込むガシャポン公式店 東京駅地下にて開店
  6. 訪日観光客SNS投稿ランキング発表 USJが1位
  7. 世界初1000万円の超高級便器を販売 訪日外国人にPR
インバウンド動画
メルマガ同六

注目記事

  1. jnto_logo
  2. 東武百貨店 首都圏最大級の工芸品展開催 訪日客も集客
  3. 観光庁 ロゴ
  4. jnto_logo

2015年の市場まとめ

  1. 2016/1/19

    2015年訪日外国人観光客数は1973万7千人!インバウンド統計値と推移まとめ。

  2. カードとキャッシュ画像

    2016/1/20

    2015年の訪日外国人旅行消費額は3兆4771億円!インバウンド消費統計と推移

ページ上部へ戻る