京セラ、桜をイメージしたセラミックナイフを発売

京セラ株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役社長:山口悟郎)は、桜をイメージしたセラミックナイフを限定商品として3月15日より販売する。インバウンド市場もターゲットとする商品という位置づけ。

当商品は当社のキッチングッズ人気商品「カラフルキッチンシリーズ」としての販売。同シリーズが2016年で発売10周年を迎えるにあたり、10周年記念の商品として販売される。桜をイメージしたセラミックナイフで、淡いピンク色に仕上げた刃に桜のモチーフをアクセントとしてあしらっている。ハンドル部分にはラメを施した。

京セラナイフ

プレスリリースより

日本を象徴するデザインを全面に出し、増え続ける訪日外国人のお土産需要を狙う。

メルマガ登録スマホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

  1. jnto_logo
  2. 宮城県南DMO
  3. jnto_logo
  4. 99+1イメージ
  5. SAKURA COLLECTION
  6. 訪日客需要見込むガシャポン公式店 東京駅地下にて開店
  7. 訪日観光客SNS投稿ランキング発表 USJが1位
インバウンド動画
メルマガ同六

注目記事

  1. jnto_logo
  2. 東武百貨店 首都圏最大級の工芸品展開催 訪日客も集客
  3. 観光庁 ロゴ
  4. jnto_logo

2015年の市場まとめ

  1. 2016/1/19

    2015年訪日外国人観光客数は1973万7千人!インバウンド統計値と推移まとめ。

  2. カードとキャッシュ画像

    2016/1/20

    2015年の訪日外国人旅行消費額は3兆4771億円!インバウンド消費統計と推移

ページ上部へ戻る