京セラ、桜をイメージしたセラミックナイフを発売

京セラ株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役社長:山口悟郎)は、桜をイメージしたセラミックナイフを限定商品として3月15日より販売する。インバウンド市場もターゲットとする商品という位置づけ。

当商品は当社のキッチングッズ人気商品「カラフルキッチンシリーズ」としての販売。同シリーズが2016年で発売10周年を迎えるにあたり、10周年記念の商品として販売される。桜をイメージしたセラミックナイフで、淡いピンク色に仕上げた刃に桜のモチーフをアクセントとしてあしらっている。ハンドル部分にはラメを施した。

京セラナイフ

プレスリリースより

日本を象徴するデザインを全面に出し、増え続ける訪日外国人のお土産需要を狙う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

  1. 鉄道4社局ロゴ
  2. jnto_logo
  3. 成田国際空港ロゴ
  4. 不二家ロゴ
  5. 西日本鉄道ロゴ
  6. ローソンロゴ
  7. 東武鉄道 ロゴ
  8. デュアルハンコ
  9. 日本旅行 ロゴ
  10. 観光庁 ロゴ
インバウンド動画

注目記事

  1. 鉄道4社局ロゴ
  2. jnto_logo
  3. ソニーペイメントサービスサムネイル
  4. 欧州向けPR特設

2015年の市場まとめ

  1. airplane (2)

    2016/1/19

    2015年訪日外国人観光客数は1973万7千人!インバウンド統計値と推移まとめ。

  2. カードとキャッシュ画像

    2016/1/20

    2015年の訪日外国人旅行消費額は3兆4771億円!インバウンド消費統計と推移

ページ上部へ戻る