インバウンド需要向け「そば打ち体験施設」が愛知県に誕生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

和食麺処サガミを展開する株式会社サガミチェーン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:鎌田敏行)は4月1日にそば打ちの体験施設「蕎麦工房サガミ」を開設する。同チェーン初の試みでインバウンド需要を狙う。

蕎麦工房ロゴ

プレスリリースより

そばを「打つ」「湯がく」「食す」という一連の体験を提供する「蕎麦工房サガミ」は愛知県海部郡飛島村に誕生する施設。そば打ち体験は土日限定となっており、完全予約制。体験時間はコース内容によって1時間15分~1時間45分程度となっており、言語は英語と中国語に対応する。各旅行会社と連携して旅行者を集客するが、特に訪日外国人の利用を見込んでいる。

サガミグループは世界の方々に日本のそばの魅力と、そばの健康効果を広めることを主な経営課題と置いており、今回の施設開設となった。増え続ける訪日外国人に「体験型」のコンテンツを提供し、日本の食文化の魅力を余すことなく発信していくという。

そば打ちのイメージ図

サガミチェーンホームページより

メルマガ登録スマホ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

新着記事

  1. インバウンドジャパンロゴ
  2. ABCチェックイン説明
  3. インバウンドジャパンロゴ
  4. 住友不動産
  5. 和傘のイメージ
  6. セントレアモバイル決済サービスの様子
  7. 目覚まし画像
  8. onlylady
  9. 調印式の様子近鉄・台鉄
  10. 路線図イメージ
インバウンド動画
メルマガ同六

注目記事

  1. インバウンドジャパンロゴ
  2. 和傘のイメージ
  3. セントレアモバイル決済サービスの様子
  4. 路線図イメージ

2015年の市場まとめ

  1. 2016-1-19

    2015年訪日外国人観光客数は1973万7千人!インバウンド統計値と推移まとめ。

  2. カードとキャッシュ画像

    2016-1-20

    2015年の訪日外国人旅行消費額は3兆4771億円!インバウンド消費統計と推移

ページ上部へ戻る