エスビー食品株式会社はチューブ入り香辛料「名匠シリーズ」計4品の品質向上やパッケージの変更などを行い、インバウンド市場も見据えたリニューアルを実施する。
リニューアルのポイント
今回のリニューアルのポイントは、国産志向ニーズの高まりに対応した品質の向上、並びにインバウンド市場からのニーズを強く意識したパッケージデザインの強化となっている。インバウンド向けのパッケージデザインの強化についての具体的な対応としては、日本の象徴である富士山のシルエットを採用した点や、金箔表現、伝統模様の柄、そして英語表記への対応などがあげられる。また、商品への英語表記以外にもQRコードを介した多言語での商品情報紹介にも対応している。
8月15日より販売予定
商品ラインナップは本わさび、からし、しょうが、にんにくの4商品となっており、それぞれ240円(税別)での販売となる。販売エリアは全国で、8月15日(月)より店頭に並ぶ予定。パッケージデザインや多言語対応を実施し、インバウンド需要や和食ブームにも対応していく。